本企画は大滝個人が個人ブログで開催した個人的な企画です。
銀幕★輪舞曲およびツクモガミネット、オフィシャル的なものと何ら関係有る筈が御座いません。
募集は既に終了しております。

梅雨もそろそろ明けようかという7月上旬、貴方の元にまわってきた銀幕市町内会回覧板にはこんな告知チラシが挟まっていた。

『銀幕市納涼花火大会開催
今年もやってきました暑い季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏のだるさを吹き飛ばす、一千発の大花火大会が●日に開催されます!
銀幕広場では屋台も出店!
杵間神社では肝試し大会も同時開催!
(お化け役希望の方は別紙にお名前をご記入下さい)』


「花火かぁ…」

遠くに聞こえる蝉の声、抜けるような青空と眩しい雲。夏はもうすぐ其処まで迫っていた。

関連記事>募集要項

小サイズ画像  中サイズ画像  大サイズ画像
↑お持ち帰りは此方、直リンク不可↑
全ての画像の著作は大滝に帰属しております、参加PLさま以外の画像の転載はご遠慮下さい。

 


===屋台めぐり===
リゲイル=ジブリール 
刀冴 
取島・カラス 
片山・瑠意 
斑目・漆 
===花火観覧===
八之・銀二 
ユージン=ウォン 
流鏑馬・明日 
===肝試し===
三月・薺 
ブラックウッド 
浅間・縁 
リカ=ヴォリンスカヤ 
来栖・香介 

 


ブログのtuna.beで投稿した製作進捗報告

1・シーン別にプレイングを仕分けして参照画像を印刷

2・今回はコミピンなので、プレイングにのっとってコマ割とキャラ配置を決める。

3・Illustratorで製作した枠コマをプリントアウトして下書き

4・トレス台でコピー用紙にボールペンでペン入れ
モノクロ簡単ピンなので速度重視

5・スキャンしてトーンカーブ調整。
スキャナの時点で既に完成画像サイズに縮小済み。

6・画像をコマに配置してバランスを確認しつつベタ入れ。

7・ぬりぬり

8・ついでに会場も作って完成!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送